甘くて単純。

人生もべっこう飴のように、甘ければいいのにね。

二人暮らしをしています。

6.5畳のワンルームアパートに二人って、狭いと思いませんか。

もうそんな生活が始まって5ヶ月が過ぎようとしています。

 

 

 SNSがこんなにも普及しているくせに、Twitterに私生活を書き込めば、やい、のろけだの、うざいだの言われて、何が何だかわからない。

 

もともと独り言を垂れ流す場だろうが。

(まぁ、ほんの少しは、同級生のムカつくあの子に見せつけてやりたいという気持ちがないわけでもない。)

 

時間だけはあるので、面倒だけどこうして特に誰も目を通さないであろうブログという形で私生活の記録をしていこう。

 

先に言っておくけれど、私を一言で表すならば「スーパーネガティブ批判家」です。

 

一緒に住んでいる彼だろうが、親友だろうがお世話になっている人だろうが、常に頭の中はドロドロと批判でまみれています。

 

 

だからなんだって言うんだ。

 

愚痴を言わないのが美しいのか。ありがとうだけで人生は幸せになれるのか。そんなのは物事を多面的に捉えられない奴の言う綺麗事だ。

 

ただ生きてるだけで誰かに迷惑をかけているのだから、私は身の回りのことすべて批判して、時には受け止めて反省して、少しでも周りに害なく、そして自分のために生きたい。

 

 

もし不快ならば見なければいいし、面白いと思ったならみればいい。閲覧の自由が保障されている場なのだから、ここでは私のしたいように。ブログサイコー。